のんこ
スポンサーリンク

[ノラガミARAGOTO]第1話 諱、握りて

ノラガミ ARAGOTOの感想&ネタバレです。
以下 ネタバレを含みますのでご注意ください。











やっと2期始まったぁ♪
楽しみ^^

毘沙門があざだらけで苦しそうに悶えている。
夜トが出てきたところで、目を覚ます。
昔の夢をみていたようで、
怖い顔で「夜ト」とつぶやく。

OP

夜ト仕事の依頼をうける。
夜ト「雪音ー仕事だ」

場面は変わりひよりのお家
ひよりが朝ごはんを食べている。
お金持ちで上品な食卓(うやらましぃw)
友達と登校し、勉強を教えているところで魂が抜けてしまう。
魂の状態で朝の散歩にいくと尻尾が反応。
ひより「いいにおい」
夜トを見つける。
夜トは雪音とベビーシッターの仕事中。
赤ちゃんには雪音が見えるみたいで雪音が抱っこする。
急に赤ちゃんが泣きだし、うさぎのぬいぐるみのあやかしがでる。
夜トが雪器で斬るが、うさぎは回復する。
このあやかしは、遊んでほしくて鏡に手を伸ばし続けた結果
赤ちゃんが作りだしたものだと夜ト。
鏡に映った赤ちゃんを斬ることに成功。
無事にあやかしを退治する。
ふと、お面に目がいく夜ト
(お面に何かあるのかな。。。)

毘沙門のお屋敷
兆麻に今朝がた夢を見てうなされたことを伝え、夜トの足取りを追うよう指示

小福のおうち
ひよりが雪音の勉強をている。
雪音は中二の学力があるらしい。
夜トがインチキ占い師にだまされて20万のバンザイ猫を買ってきて
雪音におこられるw

夜トと雪音が街を歩いている。
夜ト「しけてやがる」
毘沙門がしけに向かってる。
毘沙門と話たいという雪音に、夜トが怖い顔できびしく
「毘沙門には近づくな」という。

CM

女性が、からすのあやかしに食べられて逃げ回っている。
毘沙門が救おうとしている。
兆麻「また助けるのか」
毘沙門「当たり前だあのものは我々が救えなかった命、再び救えずして何が神だ」
(毘沙門、綺麗だし強くてカッコいい♡)
女性を救い、神器に。
名は嶺、器は嶺器

雪音、川にいるときに神器の少年に声をかけられる。

嶺巴は毘沙門のお屋敷へ
毘沙門「我が家へようこそ、嶺巴、今日からおまえも一族の仲間だ。
みんな仲良くしてやってくれ。」
嶺巴感動して泣いちゃう。
柱の陰で少女が見ている。
(なんか、あやしい)
毘沙門体調が悪そう。
心を曇らせた神器の痛みは神にも伝わると、さされたようだ。
(さっきの柱の陰にいた少女かな・・・)
陸巴が来て、毘沙門沐浴へ。
陸巴が気になるうわさを耳にしたと話し始める。
兆麻が無断で屋敷を屋敷をあけた日、夜ト神のみそぎに言ったと。
毘沙門、笑い飛ばす。

小福の屋敷
雪音から夜トに「帰りが遅くなる」と電話がある。
ひよりが帰り際に
「私の体質なおすって話忘れてないでしょうね」と夜トにつめよる。
「なおるまで一緒にいますからね」の一言に夜トが顔を赤らめる。

雪音、先ほどの神器の人と川をあるく。
毘沙門の神器だと知る。
木の影にお面を持ったあやしい人影。
(陸巴かな。。。あやしい」

ED

第2話 彼女の思いで