のんこ
スポンサーリンク

ブラッククローバーネタバレ感想(第70話)二つの新星

ブラッククローバーテレビアニメ 第70話「二つの新星」ネタバレ感想です。





いよいよ星果祭の功績発表!
アスタたち黒の暴牛は何位なのか楽しみ~♪

まずは団長紹介
銀翼の大鷲団 団長 ノゼル・シルヴァ
翠緑の蟷螂団 団長 ジャック・ザリッパー
珊瑚の孔雀団 団長 ドロシー・アンズワース
水色の幻鹿団 団長 リル・ボワモルティエ
紅蓮の獅子王団 団長 メレオレオナ・ヴァーミリオン(新)
紫苑の鯱団 団長 カイゼル・グランボルカ(新)
金色の夜明け団 団長 ウィリアム・ヴァンジャンス
(碧の野薔薇団 団長 シャーロット・ローズレイは酔いつぶれて寝てます。。。
黒の暴牛団 団長 ヤミ・スケヒロもシャーロットと一緒にいて不参加)
相変わらず名前が難しすぎて、全然頭に入ってこない。。。

以下ネタバレです。

さぁいよいよ順位発表
1位・・・金色の夜明け団 星の数125 さすが金色!さすがユノ!
2位・・・黒の暴牛 星の数101  おぉーーーー最下位から一気に2位!すごい!
民衆が何かの間違えだとか不正だとかささやいていたら、カホノとキアト、レベッカが
私たちは助けられたと声をあげてくれた。いい人だー。
魔法帝が黒の暴牛をたたえ、中でも一番貢献したのは・・・とアスタを紹介。
ヤミに投げられてステージへ(笑)
セッケが「あの二人は下民で、アスタは魔力がない」と余計なことを。
ユノもアスタも下民だとわかると、また民衆がざわつく。
ユノがフルパワーの魔法を出しアスタにぶつけ、アスタが防ぐ。
それを見た民衆は、魔法帝の高説もあり納得。
「身分の違いを乗り越え一丸となってともに戦おう!」
3位・・・銀翼の大鷲団 星の数95
4位・・・碧の野薔薇 星の数83
5位・・・紅蓮の獅子王 星の数76
6位・・・翠緑の蟷螂団 星の数69
7位・・・珊瑚の孔雀 星の数67
8位・・・紫苑の鯱団 星の数51
9位・・・水色の幻鹿団 星の数49
そして国王登場!!!!!
どんな国王かと思ったらどうしようもない人でした。。。
魔法帝に嫉妬しまくりだし、自分のことしか考えてない。。。
白夜の魔眼を倒すためにロイヤルナイツ選抜試験を行うらしい。
誰が選ばれるんだろー。またまた気になる。